清水勧業からのお知らせ

清水勧業から旬な情報をお届けします!!

2017年07月27日

揺らぎ照明新たな挑戦!!

先週の木曜日7月20日は北洋銀行ものづくりテクノフェアが開催され、当社は開発部の自社開発品を出展し当社のものづくり体制をPRしました。
従来より販売をしている、カラスまいったーU、シャ楽、オレンジボックスなど、さらに現在開発中の揺らぎ照明とコーンバーを展示し来場客の興味を引きつけ、当社が電材商社でありながらも開発型企業のイメージを発信する事できました。
 CIMG1.jpg

揺らぎ照明は6月に、光源の揺らぎプログラムとセンサーとの制御方法について、以前より申請していた特許を取得しました。
これについては北海道立総合研究機構と株式会社電制様とのご協力により共同特許という形で特許証をいただく事が出来ました。
 CIMG2.jpg

また、6月に札幌市の「海外観光商材支援事業」に揺らぎ照明を利用する「海外客向け工芸土産品テーブルランプの開発」というプロジェク名で土産品として揺らぎ照明の開発を申請し採択を受け今後商品開発を進めていきます。
 CIMG5.jpg

海外観光客の皆様に喜んでお買い上げいただけるような商品に仕上げたいと思います。
                              
                                    以上

Posted by 清水勧業 at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック