清水勧業からのお知らせ

清水勧業から旬な情報をお届けします!!

2017年05月01日

接地について学びました

いつもブログご覧いただきありがとうございます。

 4月も後半となりこちら札幌でも草花がほころぶ季節がやってきました。
新入社員の二人も慣れない電話を毎日取り続け、社員として成長しています。

 さて今回は、オリジナリティー製品開発でアンカーなどの商品開発やアース工法などに取り組まれているメーカー「日本地工株式会社」様の当社での研修についてご案内いたします。
ご説明は北海道支社 営業課 小坂主任に行っていただきました。
 
主力製品.png

日本地工鰍フ商品は、大地に関わる製品ということで大きく4つに分かれますが、大地という点では「試される大地」という北海道イメージと共通する感がありますね。
(♪はて〜し〜ない〜大空と〜広い大地の〜・・)
 
CIMG0422.JPG
当社でも電力会社向けのアンカーやアースなど販売させていただいており、詳しくも解りやすい説明に営業全員関心を持ち、より深く理解をしていました。
今回のテーマとしては、製品販売はもとより接地の重要性を理解するというのが目的です。工法や土壌性質、季節によっても変化する接地抵抗の研修は大変勉強になりました。
各営業がお客様のところで接地はちゃんと取れていますか?との問いかけをし、安全確実な接地工法が世に広がるよう、活動していきたいと思っております。
 
CIMG0421.JPG

日本地工竃k海道支社 林次長初め、お三方にご指導を頂き大変ありがとうございました。
当社では今後、日頃よりお世話になっておりますお取引メーカー様に、自社のご紹介や当社との活動について、ご報告をさせて頂きたいと思います。
今後とも、当ブログをよろしくお願いたします。
Posted by 清水勧業 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック