清水勧業からのお知らせ

清水勧業から旬な情報をお届けします!!

2016年10月07日

献血について

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


 今回は福利厚生委員会が担当している献血活動についての報告です。

2011年より始め、毎年活動を重ね今年で6年目となりした。

活動を始めた当時の様子を思い浮かべての内容です、どうぞご覧下さい。


 些細なことでも私達が社会に役立てることはないだろうか?みんなから出た意見の一つに献血がありました。普段、バスを見かけても次の予定が有ったり時間を取れなかったりとタイミングがなかなか合わないものです。当初は会社から車に相乗りしてセンターへ出向いたこともありました。

しかし、訪ねるには時間が必要となります。何とか献血バスに来ていただくことは出来ないだろうか?北海道赤十字血液センターのホームページで情報を探していると・・・「献血バスを呼ぶ」という項目がありました。「これだ!」と内容を確認したところ当社にも来ていただける可能性があることを知り、あとは実行あるのみで連絡を取り、実際に来ていただくことになりました。今は400mL献血がほとんどで、女性は8カ月に一度しか献血出来ない事を知りました。男性社員だけだとバスに来ていただく人数に達しないため8カ月に一度の小さな親切として続けさせていただこうと考えています。最初は針を見ただけで真っ青な顔になっていた社員も回数を重ねるごとに慣れて来たようです。機会を見つけて献血をしてみてください。血液検査の葉書で健康状態が分かります。飲み物もいただけます。何よりも血液を必要とされている方のお役に立てます。

 今後はいつも訪問してくださる方々にも広く呼び掛け、一人でも多くの方にご協力をお願いしたいと思っています。その時は快く引き受けていただけると幸いです。P9260637KD.jpg



Posted by 清水勧業 at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。