清水勧業からのお知らせ

清水勧業から旬な情報をお届けします!!

2016年05月30日

総務グループからの報告です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は総務グループより活動内容の報告です。

総務・企画部は経理、総務・企画、管理の4つのチームに分かれ、その主な業務は経理業務・企画業務、人事・採用・給与計算、文書管理・社内外広報業務・OA機器管理・商品管理・社内行事の企画遂行等の業務を少人数で日々行なっております。担当間の連携もよく、お互いの業務を協力しながら効率的に業務に取り組んでおります。

経理
経理の業務は、決算、税務、資金管理・運用などを担当しています。専門的な会計・税務スキルによる正確な事務処理を心がけています。

総務
総務の業務は、文書管理(社印・社長印・稟議書の管理含む)、社内設備管理、法務・コンプライアンス体制確立業務、社内外広報業務、OA機器管理をはじめとするシステム全般、社内行事の企画遂行、事務用品の手配、作業着の発注など、多岐にわたります。
 現在は、日々進化するコンピューターウイルスの対応が大変です。

企画
企画の業務は、年度計画編成・管理、会議体運営などの企画業務を担当しています。
当担当の役割は、社長をはじめ経営陣が的確な経営判断を行なえるよう、経営情報やデータを正確に把握し、タイムリーかつわかりやすく提供することです。担当内だけでなく他部門からの相談にも積極的に関わっています。

商品管理
商品管理の業務は、会社の財産である在庫商品の管理と倉庫での商品の荷受け、配達、配送と会社の流通を一手に引き受け効率の良い倉庫運営しています。

定例業務だけでなく、常に業務の効率化や経費節減を意識し、社員が働きやすい環境作りを考えながら業務に取り組んでおります。
業務の守備範囲が広いですが、速やかに対応できるよう心がけています。

1Fロビーのウォールステッカーについては、社内の雰囲気を良くし、心豊かに仕事ができるように貼っています。

以上が今月の各部のブログとして、総務部よりご紹介させていただきました。
P5270591D.jpg
P5270593D.jpg
P5270592D.jpg
こちらが1階のロビーの写真です。季節の雰囲気を出しています。
下にある陶器の作品は、ろく炎窯を主宰している会長のご友人、魚住夫妻の作品をお借りして展示しております。
とても個性的な形で、色々と想像ができるデザインですね。
Posted by 清水勧業 at 17:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

この記事へのコメント

いいですね
Posted by 野田 at 2016年06月02日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック