清水勧業からのお知らせ

清水勧業から旬な情報をお届けします!!

2015年07月25日

開発部活動状況

いつもブログご覧いただきありがとうございます。
開発部の最近の状況をお知らせいたします。
揺らぎ照明については8月にネットショップ「北のらっちゃこ」を開設するため構築を進めております。
先日、商品写真の撮影に定山渓・ぬくもりの宿「ふるかわ」様の場所をお借りし撮影させていただきました。
IMG_9592.JPGIMG_9595.JPGIMG_9599.JPG
1Fのラウンジ、2Fの廊下、それと・・みなさんご存知ですか?「相田みつを」さん
(すみません! 知らなかったの私だけ?)
この方のギャラリーが「ふるかわ」さんにありましてそこでも撮影をいたしました。

IMG_9603.JPG
では、ほんの少し写真をお見せします。
IMG_4030D.jpgきんぎょ

IMG_4071D.jpgTAKIBI

IMG_4063D.jpgひだまり

ところで、揺らぎのショップ名「北のらっちゃこ」のらっちゃことは、何でしょう!
らっこ.jpg
らっこではありません! ホタテはちょっと関係あるかな?

アイヌ資料館ラッチャコ.jpg「らっちゃこ」とはアイヌ語で、魚油ランプやともしびを意味するとの事、
三つ又の木に貝殻(ホタテ)のせて油で火を灯していたのですね。
撮影の次の日は、展示会ですぐさまアクセス札幌に向かい搬入、展示の設営です。

IMG_8619.JPG
先に出村常務、池田GLに搬入、いただき設営も無事できました。

P7230020.JPG
IMG_8627.JPG
北洋銀行ものづくりテクノフェア当日、船津君にもブースで説明員としてガンバリました!
全体の来場者は昨年を上回り、4500人(当日)当ブースもたくさんの人で埋まりまして、
大変好評で、これ、ほしい!というお声とユニークな商品という評価、今後の販売に一層拍車がかかります。



Posted by 清水勧業 at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。