清水勧業からのお知らせ

清水勧業から旬な情報をお届けします!!

2018年03月29日

北海道ホームビルダーズフェア 2018 出展


31213日に開催されました北海道ホームビルダーズフェア2018(潟Lムラ様による建設資材を中心の展示会)に出展をしました。2日間で5,000名の来場者があり、会場は大いに賑わっていました。また地元テレビ局、HBC北海道放送の番組「今日ドキ!」が撮影に来られ生放送も行われました。

当社ブースではLVIオイルパネルヒーターと藤井電工フルハーネス安全帯を展示しました。特にフルハーネス安全帯は今後の法改正により2021年から義務化を予定しているということもあり多くの方が当社のブースで足を止めて説明を熱心に聞き、また実際に展示品を着用していただいたお客様もいらっしゃいました。

各業界での注目も集まっていることを実感することができ、このような旬な情報をご用意いただいた潟Lムラ様に本当に感謝しております。

今後は、北海道での安全を守っていくためにも当社の役割は大きく、みなさんが安心して働ける環境作りに少しでも協力できれば、と感じた展示会でした。(記事 横田)

IMG_20180313_1016490.jpg
続きを読む
Posted by 清水勧業 at 18:51 | Comment(0) | お知らせ

2018年03月14日

献血表彰!

2月28日に第12回献血フォーラムに参加して来ました。
当社は日本赤十字社北海道支部長より感謝状の表彰を頂きました。
表彰1.jpeg
私の隣で社長が緊張している姿を見て社長が緊張することに驚き、なぜか私の手も緊張したのか社長の写真はぶれぶれに…
表彰3.jpeg

献血セミナー“わずか40分で助かる命がある”
献血は16歳以上の条件を満たした方が自らの意志で献血をできまた40分というのは受付から採血後の休憩まで約40分。その僅かな時間により1人でも多くの命を救うことが出来るという。このことを知りインタビューを受けた男の子が、「こんなちっぽけな自分でも人の命を救えるなら献血をしたいと思う」と言っていました。
このように思う人が1人でも多くなり、まだ足りない献血協力者が増えるといいなと強く感じ、日常生活の少しでも空いている時間に献血をすることで繋がる命があるのなら行くしかないと思いました。

3月中は20代〜30代の方限定缶バッチがもらえるという特典もあるそうです。
ぜひ行ってみては如何でしょうか?(記事:木林)
Posted by 清水勧業 at 12:54 | Comment(0) | お知らせ