清水勧業からのお知らせ

清水勧業から旬な情報をお届けします!!

2016年07月27日

光通信工事技能競技会に参加

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、営業2グループ清野社員の活動をご紹介いたします。

第11回 光通信工事技能競技会の展示に参加しました。
日時;平成28年7月12日(火)
場所;パシフィコ横浜 展示ホールC.Dにて行われました。

光通信工事技能競技会とは、全国の通信工事会社17社による通信設備の施工技術に関する
競技会で、情報通信エンジニアリング事業全体の更なる技術向上、最新技術の普及拡大、会社間の人的交流、技術者のプロ意識醸成を目的に開催され今回で11回目となります。
ITEA大会パンフレット1.pdf
ITEA大会パンフレット6.pdf
競技内容は、1つの総合競技を3部門に分けて、「光アクセス設備施工部門」「光ユーザ設備施工部門」「メタル設備施工部門」の3部門の競技を1チーム3名の選手(計51名)の連携による複合競技で行われ、これらの競技結果を元に、総合部門として優秀な成績をおさめた会社が表彰される大会です。

その中に「VE&VA展示」スペースがあり、今年2月に株式会社つうけん様と株式会社永木精機様と共同開発させていただきました、安全装置(フェールセーフ機能付き)張線器、又の名を安全ピン付ベルト張線器がVE(Value Engineering)採用になり、VE採用後初めて全国にPRする展示会となりました。
今回の商品の特徴は、安価でメンテナンスのしやすさにこだわりました、今まで使用している安全装置付張線器は取扱いが難しく、修理も高額になってしまう。
ですが、今回の商品はワイヤー部分をベルトに替え、安全装置も安全ピンに改良したことで
各社様でのメンテナンスもでき、ベルトに替えたことで安全に使える商品になりました。

今回は株式会社つうけん様 http://www.tsuken.co.jp/
のご厚意により、ブースをフルに使い展示させていただきました、展示内容は模擬架台により安全ピンを折る実体験や、製品の違い利点など実機を使い説明させていただきました。
IMG_6037.jpg
IMG_6088.jpg
株式会社永木精機様 http://www.ngk-nagaki.com/
の協力もあり、各工事会社様に滞りなく説明出来たと感じております。
まだまだ、出来たばかりの商品ですが北海道初、全国へ販売できる商品をこれからも発信していきたいと思いました。
安全ピン付ベルト式張線器PR資料(社名入り).jpg
今回の展示にあたり協力をしていただいた皆さま方、ありがとうございました。
Posted by 清水勧業 at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ