清水勧業からのお知らせ

清水勧業から旬な情報をお届けします!!

2016年03月30日

今回は営業第2グループからの報告です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今後は、社内各グループごとにブログを発信していきたいと思っております。今回報告の営業第2グループは、電気暖房のオイルパネルヒータを取り扱いしており、この度製造メーカーのマーチンさんが来社した内容を報告いたします。朝のラジオ体操は初めての経験のようです。では・・
P2290525.JPG

2月28〜29日にかけてLVIオイルパネルヒーターRettig社営業責任者であるマーチン氏がイギリスより来社されました。
目的は責任者交代の挨拶と今までの当社販売の歴史、経緯を説明して、今後よりよい製品作り、販売支援の協力など相互の理解を深めていくことでありました。
社内での打ち合わせ、高齢化施設での設置現場視察、弊社社員宅の設置状況確認などを行い、こちらからの要望も理解いただき今後は今まで以上の製品になると実感できた二日間でした。
遠く離れたイギリスから札幌に来たこともあり、是非北海道を楽しんでいただきたいということで、お寿司や海産物などの食事会を設定しました。マーチン氏も日本食を大変喜んでいただき和やかな時間を過ごすことができました。
お茶会.JPG
また、日本の伝統的な作法でもあるお茶も体験していただきイギリスではできない事と感動されていました。
マーチン氏の初来日の打ち合わせは、今まで以上の製品をお客さまへご提供するということを再確認でき、充実した時間を共有する事ができました。今後とも体も心も暖まる製品を目指すLVIオイルパネルヒーターをご愛顧いただけるようお願い致します。
                                        営業第2G Y
P2290532.JPG
Posted by 清水勧業 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年03月08日

展示会出展の報告をご覧ください!

いつもブログご覧いただきありがとうございます。
2月は、二つの展示会がございましたのでご報告を申しあげます。
一つは2月3〜5日 3日間、東京ビックサイトにて行われました。
「東京インターナショナルギフトショー春2016」は、当社のブース出展は、昨年に続き今年が2回目です。
来場者が約20万人というこの展示会は、ギフト、生活雑貨、インテリアなど生活に関わるあらゆるものが揃う日本最大展示イベントの一つとされております、北海道とは規模が違いすぎる!ここは、世界への窓口という気がします。
外人さんも特に今年は中国の方多く来られて、インバウンド市場が大きな取引になっているようです。当社の揺らぎ照明も中国で使えますか?と聞かれますが、何分そこまでは到達できておらず、まだまだこれからです。
展示ブースは、札幌市経済局で用意いただいた団体ブースの中に位置しています。毎年続ける事で、ビジネスにつながると、初回より展示会に参加している卸売業のナニワさん、靴のダテハキさんが教えてくれます。
P2030506.JPG
P2030503.JPG
P2030499.JPG
 そしてもう一つは、住宅資材卸 潟Lムラさんが行う展示会「北海道ホームビルダーズショー」です。
こちらは2月24,25日の両日に行われました。当社のメイン商品は、LVIオイルパネルヒーターです。
おなじみの商品ですが、建築業者、設備業者にカタログを多く配布させていただきました。
また、今年は新たに藤井電工のフルハーネス安全帯と開発の揺らぎ照明「ひだまり、ひだまり小」を展示しました。
 これまでにあまり展示されない商品でもあり、足を止めて行かれたり質問等も多く寄せられ、まずまずの結果でありました。安全帯などはキムラさんでも重視する商品になったようです。
今後もたくさんの展示会に出展を致しまして、良い物を広く世間の皆様に知って頂き価値を与えていくのが我々の役目です。これからも、頑張ってまいります!

P2240517.JPG
Posted by 清水勧業 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ